自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

2018-09-26から1日間の記事一覧

『セカフザ』で学んだ夢を叶えるためのブログの作り方

あなたには、夢があるだろうか? 僕には、夢がなかった。 ただ生きるのが辛くて、そんなもの自分には関係ないと思っていた。 でも、運よく人との出会いにも恵まれて、どうにか今までやってこられた。 振り返ってみたら、それは本当に運が良かっただけなのか…

自分を落ち着かせる時間

あなたには、一日の中で自分を落ち着かせる時間があるだろうか? 僕には、ある。 それは、寝る前のほんの十分間。 どんなに嫌なことがあっても、その時間が必ずやってくる。 そのときに、嫌なことを引きずってもしょうがないじゃないか。 どうせなら、「今日…

自信はあなたが信じることで生まれる

どんなに役に立つツールや知識を取り入れても、あなたが自分のことを信じられなければ役に立たない。 どれだけ多くの人に嫌われても、評価されなくても、まずあなたが自分のことを信じなければいけないのだ。 あなたには、だれに言われることもなく気がつい…

今週のお題「わたしの手帳術」

手帳はあなたの思考を目に見える形にした分身のようなものだ。 手を動かして、自分の想いを文字や絵にすることで、頭の整理やアイデアを出すことができる。すると、ぼんやりとしかイメージできなかったものが、次第に形になっていく過程を作っていくことがで…

平凡だからうまくいく

もっとうまくなりたいという気持ちは常に持っておくべきだ。 しかし、まずは平凡でも、期限までに確実に仕事をこなすことを心がけることだ。 だれにも真似できない凄いことをやってしまう人間はたしかにいるだろう。 だが、それが世の中に広まるためには、そ…