自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

2018-09-27から1日間の記事一覧

自分のことを考えるから、誰かのために生きられる

将来やりたいことなんて、誰にもわからない。 慎重になるのはいいが、失敗を恐れるばかりで、今やりたいことができなくなることはもったいない。 あなたは、いったい誰のために生きているのか? もちろん、自分のためだ。 だから、あなた自身が、生きること…

昨日までの自分は忘れていい

本を読んだり、人と会うことで、新しい見方ができるようになる。 一つの常識が世の中すべてに通じるわけではない。 一人一人がちがう人間だから、それだけ異なる考え方があるのだ。 だから、僕にもあなたにも、それぞれの考え方があっていい。 どちらが正し…

あなたの夢が実現する「いつか」は絶対にやってこない理由

将来何をやりたいのかわからないのであれば、いつそれを実現すると決めるのか? それは、いまこの瞬間しかない。 いつか準備ができたら、運が回ってきたらと誰もがそう考えている。 だから、あなたも同じように考えていたら、同じように実現することはできな…

チャンスを逃す人、自分から迎えにいく人

どんなに役に立つことでも、あなたの目的にとって本当に重要なことはほとんどない。 人生を変えたいという熱意が出てくると、威勢よくあれもこれも手を出す人がいる。 だが、それは間違っている。 実際に人を集めたり、何か書いてることをせずに、いつまでも…

打ち破るのは最初の一歩だけ

どんなことでも目的を持って続けていれば、着実に実力はついていく。 続けることが目的なのではなく、それをすることがあなたの大きな目標を達成するために必要なことなのだ。 だから、毎日やり続けることが習慣づいてしまえば、あとは勝手に実力が身につい…