自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

2018-10-04から1日間の記事一覧

今すぐ逃げだせる準備をしなさい

いまの生活がうまくいっていないと思ったら、いつまでも我慢する必要はない。 いつでもいまの状況から逃げ出せるように準備しておくことだ。 周りの状況や人間関係は、すぐにでも変わっていく。 あなたがいくら考えていても、状況が変わればまた別の問題が起…

生きることが最高の幸せ

やりたいことにこだわりすぎて、自分の生活がままならないのであれば、いつまでもつらい生き方になる。 そもそも、生きるために働くだけで、十分幸せに生きることができる。 体が元気なら、いくらでも働けるし、空いた時間においしいものを食べることもでき…

やりたいことは探さなくていい

やりたいことが見つからないという人がいる。 自分探しの旅に出たり、交流会に参加して人脈を増やしたりする人もいる。 それ自体は悪くないが、もっと先にやることがある。 いまあなたが持っている知識や仕事、知り合いに至るまで、これまで培ってきたすべて…

二度とやってこない今日を大切に生きる

今日一日がはじまることがどれだけすごいことなのか、実感したことがあるだろうか? 世の中には、今日という日を生きたくても生きられなかった人がいる。 責任を感じることはないが、少なくともあなたはいまこうして生きていることが、どれだけ幸せなのかを…