自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

2018-10-09から1日間の記事一覧

続けることが難しいワケ

なにかを始めるのに誰の許可もいらない。 けれど、なにかを続けるには、誰かの励ましがいる。 ブログを毎日書こうと思ったら、一人ではできない。 読んでくれる読者がいて、初めて自分の想いが伝わるからだ。 日々の活動は、退屈で地味なものばかりだ。 誰か…

間違いはそのまま受け入れる

人には誰でも得意・不得意がある。 得意なことは自然とできるが、不得意なものはなかなかなおらない。 できたと思っても、またすぐに同じ間違いを繰り返してしまう。 それでいいのだ。 同じことをしてしまうなら、そうならないように、メモしたり、人に伝え…

自分のことを考えないとうまくいく

自分のことばかり考えていると、周りとの関係がしんどくなる。 周りも自分のことばかり考えているから、誰もあなたのことを考えていないのだ。 それなら、あなたから先に相手のことを考えるようにすればいい。 相手の悩んでいることを見つけて、それをやって…

悩まずやり続ける

今やっている仕事が好きかどうかは関係ない。 どんなことでも、自分が決めたことなのだ。 本当はやりたくないと思っていても、生活のためにいまの生活を選んだのかもしれない。 サラリーマンが嫌で、自由な生活をしたいからフリーランスとして働いているのか…