自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

毎日続ける

 やりたいことがあるなら、まずは毎日続けることだ。

 誰に言われなくても、あなたがやると決めればいい。

 今やっていることが一年後には、まだ準備中の人たちよりもはるかに先をいっている。

 最初は経験がないから、思いついたことしかできない。でも、それでもとにかくやり続けるのだ。

 それに、最初は誰もみていないのだこら、自分が好きなようにできる。こんな風にやってみようと思ったら、すぐに取り組むことができる。

 だから、無理にターゲットを設定したら、テーマを固定する必要もない。

 頭の中にある自分が思ってることを表現するトレーニングくらいの気持ちでやってみる。

 一年後に見返したときに、よくこんな文章書いてたな、と懐かしい思い出になるはずだ。