自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

努力は当たり前にできるやつになれ

 努力しますと人に宣言している人は、もっと恥ずかしいと思った方がいい。

 なぜなら、「自分はまだ努力していませんが、そのうちするつもりです」と言っているようなものだからだ。

 そうゆう人に限って、ちゃんと仕事をしている人の時間を平気で浪費しているのに、何の行動も起こさないのだ。

 本当に結果を出している人は、そんなことを宣言している暇もないくらいやりたいことがたくさんある。

 他の人から見れば忙しそうに見えるが、実はやればやるほどワクワクしてくるから、やめる方が難しいくらい没頭しているのだ。

 そんな人からみたら、努力しますと宣言している人は、やりたいこともなくやるべきこともやらない中途半端なやつにしか見えないのだ。

 そんな人は誰にも相手にされない。

 もし人から尊敬されたければ、今すぐなにかに没頭して、圧倒的な実績をつくればいい。

 自分が誰かに話すことなく、話をさせてくれと向こうから勝手によってくるからだ。

 あなたは本当に話したい人とだけ話せばいい。