自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

面倒なことを楽しくする

世の中、面倒な作業や人間関係であふれている。

 

それを我慢して過ごすか、もっと楽しくできるかは、あなた次第だ。

 

面倒なことは誰もやりたくない。だから、あなたがそれを進んでやれば、新しい発見やチャンスがたくさんあるのだ。

 

やろうと思ってやってなかったことをやってみたら、意外とあなたに向いていることもある。

 

もしくは、いつかやろうと思ってやっていなかったことに、一生の仕事になるかもしれないことが隠されているかもしれない。

 

うまくいかないから、気に入らないからといって文句を言うのは簡単だ。

 

でも、どうせやるなら楽しい方がいいじゃないか。

 

後になってその経験が活きてくる。

 

だから、いまやるのだ。