自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

満足しなければ、人生楽しめる

自分がつまらないと感じたら、そんなことを感じる暇もないくらい、なにかに没頭すればいい。

 

あなたがつまらないと感じるのは、周りの人から言われたものや正しいと思うことを、なんの疑いもなく言われた通りこなしているからだ。

 

何をやってもそこそこできる。でも、とことん突きつめていくことができない。

 

収入もあまり上がることはないけど、実はそんなに生活が苦しいとも思っていない。

 

なぜなら、いまの自分を変えたり、わざわざ面倒な作業をしてでも、仕事で結果を出そうとは思わない。

 

すでに現状に満足しているのだ。

 

なにがやりたいかわからないという人もいる。

 

だが、それも結局は自分に満足しているのだ。

 

あなたがやりたいことをやっていれば、次から次へとやりたいことが頭の中に浮かんでくる。

 

どれもやりたいけど、敢えてこれだというものを選ぶのがつらいくらいだ。

 

まずは、趣味でも仕事でも、何かをとことん突き詰めてみよう。