自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

立ち直れないくらいの失敗が、あなたを成長させる

確実に言えるのは、やらないで後悔するよりやって失敗した方がずっといい。

 

なぜなら、失敗は挑戦しなければできない。

 

しかも、そこから自分の心のスイッチが一瞬で切り替わるから、行動に移るまでのスピードが桁違いに早くなるのだ。

 

どんなにいい話を聞いても、それをやってみなければ意味がない。

 

それどころか、お互いの貴重な時間を無駄にしてしまうのだ。

 

たとえ、それが三日坊主になっても、一度やってしまえば、もう一度やるときはもっとうまく出来る。

 

あなたは、挑戦できる立場なのだ。

 

怒られるのが怖くてやらないまま耐えているくらいなら、立ち直れないくらい怒られてしまった方がいい。

 

一番怖いのは、自分の狭い狭いからの中に閉じこもって、周りの環境や人間関係に対する悪口を言いふらすことだ。

 

そんな人は誰からも信頼されない。

 

なぜなら、あなたに自分のことを話したら、すぐに悪口として広まるからだ。

 

嫌わられるどころか、無視されて誰からも相手にされないまま、人生を終えるだろう。

 

だったら、その怒りをエネルギーに変えて、周りを見返してやるくらいの仕事をすればいいのだ。

 

あなたがそういう姿勢でいれば、応援してくれる人が必ず出てくる。

 

その人のために頑張ればいいのだ。

 

あなたのスイッチが入ることで、一生物の仕事と人間関係が手に入る。