自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

やりたいことは探さなくていい

やりたいことが見つからないという人がいる。

自分探しの旅に出たり、交流会に参加して人脈を増やしたりする人もいる。

それ自体は悪くないが、もっと先にやることがある。

いまあなたが持っている知識や仕事、知り合いに至るまで、これまで培ってきたすべてのものだ。

いま自分が持っているものを出し切らないようなら、やりたいことなんて見つからない。

ほかの人から見たら、あなたの知っていることや経験したことは、必ず役に立つものだ。

思ってもみないところで、誰かの人生を変えているかもしれない。

趣味で夢中になって取り組んだことでもいいし、普段の生活から得られた気づきでもいい。

いまあなたの頭の中にあることを、深く掘り下げて相手に伝えられれば、それがやりたいことにつながる。

 

【やってみよう】

いままであなたがやってきたことを手帳に書き出してみよう。その中にあなたのやりたいことがある。