自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

今すぐ逃げだせる準備をしなさい

いまの生活がうまくいっていないと思ったら、いつまでも我慢する必要はない。

いつでもいまの状況から逃げ出せるように準備しておくことだ。

周りの状況や人間関係は、すぐにでも変わっていく。

あなたがいくら考えていても、状況が変わればまた別の問題が起こる。

最低限、これくらいやってほしいと思ってることでも、周りからしたら興味がなかったり、別のことで後回しにされることかもしれないのだ。

ではどうすればいいのか?

いまの状況からすぐに逃げ出すことだ。

何もすぐに会社を辞めたり、起業しなさいということではない。

相手の考えを改めさせようとか、自分の正しさを訴えようとすることをやめるのだ。

もっと別のやり方がないかどうか、情報を探してみたらいい。

やってみてうまくいかなくても、結局何も変わらないだけだ。

それなら、いまの状況に耐えるのではなく、考え方を変えてみることだ。

 

【やってみよう】

今やっている仕事をひとつだけやめてみよう。一週間経って問題なければ完全にやめてみること。