自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

どうせ辞めるなら、今からやりたいことをやってみる

仕事がうまくいかず、いまの会社を辞めたいと言う人がいる。

自分の力を試したいと思う気持ちは大切だ。

問題は、それが本当に必要な選択かどうかということだ。

職場の人間関係がうまくいかないなら、もっとよくするためにはどうすればいいか。

やりたい仕事ができないなら、いまの仕事のやり方を変えられないか。

足りない知識は、いまの仕事を通じて身につけられないか。

いま自分がやることを見つけて、それをじっくりとやってみる。

会社を辞めても、やりたいことはみつからない。

いまの環境を変えても、問題は変わらない。

あなた自身の見方や考え方を変えない限り、状況は変わらない。

だから、辞める前にできることをやってみればいい。

興味があることに、素直に取り組んでみる。

コミニュケーションの方法を変えてみる。

悩む前に行動することだ。

 

【やってみよう】

会社を辞める前に、前からやりたかったことに取り組んでみよう。