自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

やりたいことをやれば、好きなことがわかる

どれか一つに選ばないなら、あれもこれもやればいい。

なにを選べばいいのか難しいなら、まずは気軽になにかを始めてみればいい。

動画をみるのが好きなら、徹底的に見てみる。

名言集を書き写すのが好きなら、とにかく好きな言葉を書き写してみる。

これが何の役に立つのかは、考えなくていい。

自分がやりたいことをやることで、嫌な言葉や考え方がなくなっていく。

そうしていくうちに、だんだんと好きなことばかりに囲まれるようになる。

飽きたら、どんどん次のことをする。

努力することなく、だれに言われることもなく、何かに打ち込んでみる。

続けていくうちに、だんだんと本当にやりたいことが見えてくる。

好きなことは、やりたいことをやりながら見つけていくのだ。

 

【やってみよう】

いますぐやりたいことを始めてみよう。