自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

やってみるから積み重ねられる

これからなにか新しいことをやろうとしたら、すぐにでも始めた方がいい。

誰でも、最初は無名だ。

あはたが戦おうとしているステージには、すでに数多くのライバルがいる。

無名のあなたが、その中で成功しようと思ったら、とにかくやり始めて毎日その人たちがこなしている量は最低こなす必要がある。

与えられたことだけやっていても、成功しない。

自分でやることを決めて、やっていくうちにだんだんと上手くなっていく。

それを積み重ねていくうちに、小さな成功を積み重ねていくのだ。

最初から大きな成功を目指していくと、あまりにも大きな壁に絶望する。

それ以前に、できることはいくらでもある。

その気になれば、仕事はいくらでも探せる。

未経験でも関係ない。

やるか、やらないかだ。

実力は、なにもしなければ変わらない。

むしろ、歳を追うごとに退化していく。

どんなに小さな仕事でも、それを必要とする人がいる。

一つ一つのことに真剣に取り組めば、気がついたら大きな成功につながる。

 

【やってみよう】

いますぐできることをすべてやってみよう。