自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

やりすぎないこと

なかなか書くことが見つからないときは、とにかくゆっくり休むことだ。

頭がリラックスしていないと、いいアイデアは浮かんでこない。

今日一日のことを思い返してみる。

いつも読んでるYahoo!ニュースの感想を出してみる。

散歩しながら、思いついたことをiPhoneでメモする。

疲れてくると、書くこと自体が目的になってしまう。

やらなきゃ、と思っていると長続きしない。

忙しすぎるときは、一度手を止めて頭の整理をすることだ。

できれば、うまくいってるなと思うときに、一度リセットする。

そういう時ほど、オーバーワークになりやすいからだ。

気がついたら、体を酷使してしまう。

その反動で、一度やめると二度と書けなくなってしまうこともよくある。

 

【やってみよう】

疲れたときのリセット方法を1つだけやってみよう。