自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

時間がないから、やりたいことをやる

やることが多すぎて、何から手をつけたらいいのかわからないという人がいる。

時間が永遠にあれば、気の済むまで取り組めばいい。

実際には、限られた時間の中で順序よくこなしていくことが求められる。

だから、全部をやることは不可能だ。

あなたにとってやりがいがあるものを選ばなければ、いつも周りの都合に振り回されてしまうのだ。

いまやるべきじゃないことは、やらない。

自分がやりたくないと思ったら断る。

他にやってくれる人に頼む。

あなたの時間は、あなたのものだ。

自分でどう使うかは、自分で決めていい。

そのために必要なことを、普段から決めておくのだ。

不思議なことに、時間があればあるほど、人は行動に移さない。

できれば、先延ばしにしておきたいのだ。

あなたは、本当にやるべきことを、限られた時間の中でやることだ。

 

【やってみよう】

あなたがやるべきことを一つ選んでやってみよう。