自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

あらゆる言い訳をやめる

毎日あなたが話していたり、頭の中に浮かんでくる言葉が、あなたを作っている。

嫌な言葉を使っていると、本当に気分が落ち込んでくる。

前向きな言葉を使っていると、本当に前向きな気持ちになる。

言葉は、力だ。

誰かの言葉を聞いて、人生が変わった人もたくさんいる。

あなたも、自分の言葉で変わることができるのだ。

急にいい言葉が思いつかなければ、まずはありとあらゆる言い訳をやめてみる。

「だから〜」「だって〜」を言わなくなるだけで、ぎゅっと言葉が引き締まる。

「どっちでもいい」をやめて、「これがいい」「これはやらない」と変えるだけで、何でも自分で選べるようになる。

今日から始めることだ。

 

【やってみよう】

言い訳をやめて、言い切ってみよう。