自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

休日の朝を最高の時間にする

休日の朝の過ごし方で、その後の一週間の充実感が変わる。

特に休日の朝は、一番リラックスできる時間だ。

そこで溜まっていた部屋の片付けをしたり、読んでいなかった本を読む。

午前中に用事を済ませてしまえば、あとは出かけたり、ゆっくりと過ごせばいい。

休日だからこそ、無駄にせず自分のために使うことだ。

体調を整えることで、次の一週間が楽に過ごせるようになる。

好きなことをすれば、次の休日が楽しみになるから仕事もはかどる。

気がついたら、夕方まで寝ていたというのは、どう考えても働きすぎだ。

逆に寝ることに体力をつかってしまうし、休日も残りわずかしかない。

自分の体調は自分で管理することだ。

休日にまとめて休むのではなく、日頃から少しずつ心と体を休ませる習慣が必要だ。

休日の朝にすっきり起きられれば、日頃の体調管理がうまくいってると思っていい。

あなたの休日は、一週間の体調管理の合否発表の場なのだ。

 

【やってみよう】

休日の朝にやりたかったことをやってみよう。