自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

疲れているときは、いいことが起こるサイン

疲れているときは、うまくやろうとしないことだ。

いつも通りやることがつらくなったら、少しペースを落としてみればいい。

間違っても自分がダメな人間だとか、もっとうまくやらなきゃとは考えないことだ。

調子には必ず波があって、いい時もあればよくない時もある。

よくない時こそ、これから起こるいい時への助走期間なのだ。

頭の中が混乱してうまく働かないのは、それまでに取り入れたあなたの経験や知識を結びつけているからだ。

ある日急にいい考えがひらめく時は、その前に頭を整理する必要があるのだ。

むしろ、やりすぎて体を壊してしまうのを防いでくれてると思っていい。

あなたにはあなたのペースがある。

やる時はやる。

休む時は休む。

当たり前のことになかなか気づかない。

疲れている時に、初めてそれがわかる。

だからいまは、しっかりと休んで力を蓄えるのだ。

 

【やってみよう】

なにも考えずに休もう。