自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

本を買って読めば、収入は上がる

収入をすぐに上げたいと思ったら、まずは本を買って読むことだ。

その本に書かれていることを、読んで素直に実行してみる。

いまのあなたが行き詰まっているなら、すでに成功している人の考え方や行動を真似することだ。

自分が好きな本があれば、それを何度も読んでやってみればいい。

いくつもあれば、全部買って順番に読み始めればいい。

その時のあなたの興味によって、必要になる本も変わってくる。

いままでまったく興味がなかった本を買おうと思い始めたら、あなたの視野が広がっている証拠だ。

一冊でも本を読んでいると、その中で関連図書が紹介されている場合がある。

その本を読んだら、また参考図書を読んでみる。

気がつくと、大量の本の内容を理解できるようになっている。

あとは、実際に行動に移すことだ。

何も起業したり、大企業に転職する必要はない。

今すぐこの場でできることをやればいい。

自分で経験したものしか身につかないからだ。

仮に一度読んでピンとこなくても、何ヶ月、何年後かに急に読みたくなることがある。

いまは理解できなくても、あなたの経験値が上がっていけば、それに見合った内容の本が目の前にあらわれる。

読書の目的は、単なる情報収集ではない。

あなた自身が成長しながら、収入を上げていくためだ。

 

【やってみよう】

少しでも気になった本を買って読んでみよう。