自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

2019-01-01から1年間の記事一覧

お金より、充実感を高める理由

あなたは、もっと効率的に働いて、たくさん仕事が出来れば問題が解決すると思ったりしていないだろうか? それは違うと、僕は考える。 自分には足りない、もっとやろうとするのは簡単だ。 やりたいことは、たくさんある。 将来の不安から資産を作ったり、も…

結婚相手が見つかる前から、結婚に向けて行動する。

結婚したいけど、なかなかうまくいかないと言っている人と話していて、共通していることがある。 それは、まだ何も始まっていないのに、自分がどうみられているのかばかり気にして、何も行動に移していないことだ。 出会いがない、仕事が忙しい、でも婚活は…

どうやって僕は、上司に退職を伝えたのか?

人に自分の意思を伝えるのは怖い 職場に退職を伝えるのは、かなりの勇気がいる。辞めたあとどうするのか、もしお金も仕事もなくなったらどうするのか、不安と恐怖ばかりだ。 それでも、今のままではいけないと思ったら、行動に移さないといけない。僕の場合…

きれいさっぱり、どうでもいい人から自由になろう

どうでもいい人のために、あなたの貴重な時間が奪われている あなたには、職場に嫌な同僚や上司がいるだろうか? いないはずがないだろう。そんな人のために、貴重な時間を頭の中で埋め尽くしておく必要はない。 その人に何を言われても気にしなくていい。も…

なぜ一部の人たちは、自分の目標をどんどん達成していくのか?

成功している人と成功していない人の決定的な違いとは? 転職したい、起業したいと思っているだけで、いつまで経っても準備中な人が多い。なのに、なぜ一部の人たちだけ、自分の目標をどんどん達成しているのか? その秘訣は何だろう? それは、「目標設定」…

このまま今の仕事を続けるのはもうやめよう

今日は、退職についてお伝えしたい。 先日、僕は会社のオーナーに会社を退職する旨を伝えた。 お互いにもう限界だったと薄々感じてはいた。いくら指導されても改善しない業務成績、毎朝無理やりやる気を出して会社に行くけど、四六時中緊張しっぱなしで、休…

仕事を辞めたくても辞められない、やりたいことがわからない人へ

真剣に考えてみてほしい…… 今やりたいことをやらないで、一体いつやるのだろう? 1年後?2年後? それとも10年後?? きっと、今そうやって悩んでいるうちは、何年経っても、死ぬ間際までやらないだろう。もっと早くやっておけばよかった、と思った時にはも…