自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

立ち止まらずに考える

勉強すればするほど、やらなければいけないことが多すぎて、処理しきれなくなる。

何に集中したらいいのか。

何を捨てればいいのか。

これから何をするのか。

立ち止まって考えると、ますますわからなくなる。

とにかく手を動かしながら、仕事をしながらできるようにしていく。

じっくり考えてから課題を提出しても遅すぎる。

まず作ってから、見直していくことだ。

なにも書くことが思いつかないときこそ、とりあえず書いてみる。

最後までかけたら、とにかく見直す。

その間に調べたことがあれば付け足していく。

その繰り返しで、反応をみるのだ。

気がついたら、それなりの形になっているのだ。

 

【やってみよう】

課題はまず最後まで終わらせよう。