自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

なにかを始めても続かない理由

新しいことを始めるのは簡単だが、それをやり続けることのほうが難しい。

サラリーマンの副業が最近はやっているが、五年間継続して続けられるのは全体の一割も満たない。

最初は簡単に始められても、本業が忙しかったり、思ったより稼げないだけですぐにやめてしまう。

何をやっても続かないのは、簡単にできることばかりに手を出しているからだ。

もちろん、積極的にやってみる姿勢は大切だ。

それを収益に結びつけるための行動を起こし続けるには、最初の動機が必要なのだ。

どんな生活がしたいのか。

どんな稼ぎ方をしたいのか。

稼いだら、どんな生活になるのか。

終わりを思い浮かべれば、今日一日を大切にやるべきことに集中できるようになる。

どんな行動をとっても、あなた自身が責任を持ってやることでしか実現できない。

どうせやるなら、自分が思ったとおりの人生を送りたい。

 

【やってみよう】

はじめる前に、あなたがどうなりたいかを決めよう。