自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

辞めたくなるときに、やりたいことがわかる

気分が乗らないときが、いちばん辞めたくなるタイミングだ。

いま辞めても誰も困らないし、また他のことをやればいいという人がいる。

そういうときこそ、今後も続けていけるかどうかを判断するきっかけになる。

多くの人が簡単にはじめられるものは、その分やめるのも簡単だ。

ましてや、それで収益を上げようとしたら気の遠くなるような労力を費やさなければいけない。

得意なこと、儲かりそうだという理由でやっていくのはだんだんときつくなっていく。

やるなら、好きなことやまだやったことはないけどやってみたいと心から思えるものにしてみよう。

誰になにかいわれなくても、やってしまうことがあれば、それはあなたが本当に好きなことだ。

まだやっていないけど、いつも同じような情報をみてしまうのは、あなたがやってみたいことだ。

気分が乗っているときではなく、落ちこんで辞めたくなったときに、あなたのやりたいことがわかるのだ。

 

【やってみよう】

落ち込んでるときでも、ついやってしまうことを思い出そう。