自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

興味のアンテナを張っておけば、新しい自分になれる

いまの働き方が、これから10年先も続くと思って働いていたら、あなたの成長は確実に止まってしまう。

いまあるものは、必ずなくなる。

それも、10年どころか1年もしないうちになくなる。

今月調子が良かったから、来月もいけるとは限らない。

自分が何も変わらなければ、結果が出なかったときにどうすればいいのかわからなくなる。

結果が出なければ、収入が下がるし、やる気も出なくなる。

たまたま運が悪かったとか、調子が出なかったと思ってやり過ごしていると、気がついたら生活そのものができなくなる。

いまあるものに満足するか、今すぐに新しいものに取り組むかを決めるべきだ。

世の中に目を向ければ、いろいろな情報がすぐに手に入る。

インターネットで調べれば、「本当に無料でいいの?」と思うくらい価値ある情報を手に入れることができる。

そういう情報も、あなたが新しいことに取り組もうと決心しないと手に入らない。

日頃から、なにをすべきなのか? これはどういう原因があるのか? 何気ないことにも興味のアンテナを張っておくことだ。

以前一度だけみて放っておいた情報も、いまのあなたにとって必要な情報に変わるのだ。

あなたが本気になって求めれば、情報は向こうから飛び込んでくる。

それをもとに、すぐにでも行動すれば他の人より何倍もの学びが得られる。

これから行動しようと思っているだけで、なんとなく情報を集めているだけの人とは、経験値が何倍も違ってくる。

少しでも気になった本の言葉を、手帳に書いておくだけでいい。

気に入った曲の歌手のことをインターネットで調べてみればいい。

しばらく連絡していなかった実家の両親に会いにいってみればいい。

気にしてたけど、やっていなかったことをやってみるだけで、新しいことに取り組める。

最初は小さな一歩でいい。

すぐにできることが、あなたの行動力につながる。

それが収入につながるかどうかは、運があるかくらいに思っておけばいい。

見返りがないほうが、かえって自由に動ける。

決められた給料と労働時間の中でしか動かなかったあなたの視野は、間違いなくひろがっていく。

 

【やってみよう】

見返りを一切求めずに、すぐにできる小さな一歩を踏み出してみよう。