自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

つまらないことしか書けない自分を許そう

何をするにしても、最初はほとんど分からないことだらけだ。

文章を書こうと思っても、どこかで聞いたことのあるものばかりで、つまらないと感じてしまう。

そんな自分でも、まずはやってみることだ。

なにもせずに悩んでいるだけでは、時間を浪費しているだけだ。

どんなにやる気があっても、一行も書いていなければ、単なる時間つぶしになってしまう。

だったら、どんなに出来が悪くても、まずは書いて出してしまうことだ。

それを出し続けていれば、やがて反応が返ってくる。

その反応をもとに修正していけばいい。

書きたければ、書けばいい。

書かなければ、なにも始まらない。

自信がついてから出すのではなく、書いていくから自信がつくのだ。

 

【やってみよう】

つまらないことしか書けないことを認めよう。そのことを文章にして出してしまおう。