自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

悩まずやり続ける

今やっている仕事が好きかどうかは関係ない。

どんなことでも、自分が決めたことなのだ。

本当はやりたくないと思っていても、生活のためにいまの生活を選んだのかもしれない。

サラリーマンが嫌で、自由な生活をしたいからフリーランスとして働いているのかもしれない。

実際にやってみると、ほとんどが地味で退屈な作業の繰り返しだ。

楽しいことなんて、ほとんどないかもしれない。

それでも、あなたは自分の決めた目的のためにやり続けるのだ。

いま悩んで身動きがとれないのは、あなたの生きる目的を見失っているからだ。

そんなときは、どうなるかわからない先のことばかり考えずに、いまできることをやること。

あなたがどういう選択をしても、人生はその通りに進んでいく。

 

【やってみよう】

手帳にいま悩んでいること、どうしたらよくなるのかを書き出してみよう。