自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

すぐやるから勉強が身につく

勉強すればするほど、仕事に活かせる人と、そうでない人がいる。

その違いは、勉強したことをどう活かせるかで違ってくる。

活かせない人は、ただ情報を集めて満足しているだけだ。

活かせる人は、学んだことをすぐに実践できる人だ。

知識は体験と組み合わさって、初めて価値が生まれる。

知っているだけでは、時間ばかりかかって誰の役にも立たない。

新しいものを求めるばかりでなく、いま持っているものを出し尽くすこと。

そうして初めて、もっと深めたいと思うものが見つかる。

そのために、勉強をしていくのだ。

同じものを学んでいても、取り組み方ひとつで、大きな差がつく。

 

【やってみよう】

いま一番興味があることを勉強してみよう。