自分を犠牲にしない生き方

「より少なく、しかしより良く」

楽しめる仕事のつくり方

毎日の仕事を楽しめるかどうかで、一日の過ごし方ががらっと変わってくる。

目の前にあるものを当たり前だと思えば、それ以上の発見はない。

同じように、ただ毎日の仕事をこなすだけでは、すぐに飽きてしまう。

仕事以外の楽しいことを探しても、やがて飽きてしまう。

「どうやったら楽しくなるか」を考えなければ、何をやっても面白くなくなる。

いままでやってきたことを、まったく知らない人に伝えるにはどうすればいいか。

もっと早くするために、無駄なものを削らないか。

昨日読んだ本の内容を、早速仕事に使えないか。

いつもの仕事に、ちょっとしたものの見方をつけ加えるだけで、すぐに楽しいものに変わる。

 

【やってみよう】

いつもの仕事×ちがう見方=面白いこと